ホーム > 院長先生のブログ

院長先生のブログ

ぎっくり腰 改善症例

緊急で診てもらい仕事に行けるようになりました!

 

【どんな症状でお困りでしたか?】

3日前から腰に強い痛みが走って仕事が出来ない。

昨日も針を打ってもらってきたが、痛みが引かなくて困っている。

朝起きる時は痛くて大変。

「こんな事初めてです。ぎっくり腰ってこんなにも痛いんですね。」

歩行時も痛みが出て、ゆっくりなら歩けるが腰を曲げられない。

とにかく仕事に行けなくて困っていました。

 

【問診検査からわかった日常生活で起きた痛みの原因】

家の中で腰に負担がかかるポーズで座っている。

入浴は短めで睡眠時間も少なめ。

痛み止めを飲んで仕事を続けている。

 

【どんな施術を受けてよくなりましたか】

まず、立っている状態で身体の歪みを整えて行きます。

次に椅子に座っている状態での痛みを緩和します。

続いて四つ這いポーズでの痛みを無くしていきます。

最後に仰向けから起き上がれるように施術していきます。

腰回りに緊張が入ると痛みがでているのでこれを緩和します。

 

施術が終わって立ち上がって歩いてもらうと、「痛くない!」と喜んでいます。

「これで仕事に行けます」「不思議です」と言ってもらい終了となりました。

 

【院長より一言】

ぎっくり腰にもランクがあります。

重度の方は自力で歩行できないくらいの辛さで来られるので大変ですが、

大丈夫、何とかなります。

こちらからのアドバイスを忠実に守って実行して頂ければ必ず辛い日々から解放されます。