ホーム > 院長先生のブログ

院長先生のブログ

ぎっくり腰 改善症例

痛くて朝起きれない

 

【ぎっくり腰はどのような状態でお困りでしたか】

ぎっくり腰になって朝いちベッドから起きれない。

昨日の夕方から腰に強い痛みが出て

今朝になって痛みが増していて全く動けない。

午後、何とか立ち上がれるようになったので来院した。

 

【来院のきっかけ】

HPで当院を見つけて「何とかしてくれそう」と思って電話した。

 

【来院時の状態】

車から降りて、ゆっ~くりとそろり、

そろりと歩くのが精いっぱいでした。

何とか椅子に座れましたがこれ以上は動きたくない。

 

【どうやって良くなりましたか】

座ってしまってからは殆ど動けない状態でしたので座ったままで施術を開始しました。

腰回りは痛みが強く触れられないので周りから順に緊張を取っていきます。

 

次に立ち上がれる様になったので大きく歪んだ骨盤の調整を行います。

次第に、椅子からの立ち座りが出来るようになり、

歩行もゆっくりながら痛そうなそぶりなく歩けるまで回復出来ました。

家に帰ってから過ごし方とやるべき事をしっかりと伝えて初回は終了です。

翌日、2回目の施術では寝返りも出来るようになました。

腰に力を入れる動きも出来るまで回復しました。

次の日から仕事に復帰するということで終了となりました。

 

【院長より一言】

布団から動けない程の状態からたった2回の施術で劇的に回復出来て良かったですね。

日頃の生活習慣によってこんな状態になっていると思われるので、

「入浴しない。靴下履かない」等の悪い習慣を改善していって

平和な日々を過ごせるようになって下さい。