ホーム > 院長先生のブログ

院長先生のブログ

坐骨神経痛 改善症例

整形外科で治らなかった坐骨神経痛が良くなりました

 

【どんな症状でお困りですか】

右のお尻と右すねの痛み

1か月位前から痛みだして続いている

整形外科に行って診てもらったら座骨神経痛と言われ

痛み止めとシップをもらったが一向に改善せずにいる。

 

【日常生活上での問題点】

編み物が好きでほぼ毎日やっている。

入浴は10分程度ほぼ毎日入っている。

 

【どのように良くなりましたか】

立った状態で身体を検査すると身体が左に傾いていました。

右足では踏ん張れますが、左足では踏ん張りがきかずグラつきます。

 

仰向け状態とうつ伏せ状態でも骨盤が歪んでいます。

右腰に硬結が2か所あり、圧痛が出ます。

 

更に上半身の状態は、本人は全く気付いていませんが固く緊張したままの状態です。

身体の歪みと腰の緊張を取って行き、4回目にはスネの痛みが出なくなりました。

程なくして、残っていた右お尻の痛みも出なくなってきました。

 

1週間様子をみたところ、「痛みが全く出ずに過ごせた」との事でしたので

めでたくご卒業となりました。

 

【院長より一言】

2週間程で辛い痛みが改善出来て良かったですね。

日頃の姿勢(編み物ポーズ)が続いて身体が悲鳴を上げたようですね。

適度な休息を挟んで好きな編み物を続けて下さい。